旧今田郵便局

今年最後のお墓参り…お掃除ですが…に行った後、
「開いてるかどうかわかんないけど…」とcolissimoさんに連れてっていただきました。ありがとうございます。
コリシモって読むんだって…。http://colissimo.jp/ です。
オモテは、ひるむほど(笑)壁の色もはがれ、はがれで(@_@;) 大丈夫?って感じなんですが、中へ入ると何十年もの時間の中でたくさんの地元の人が足をはこんだ郵便局…自分たちと外の人をつなぐ仕事をしていた郵便局の温かさがたっぷり活かされたすてきな空間でした。
  
中山聡 「光とひかり」展をしてて、この人の詩が あちこちに 記されてました。
その文字の大きさとか行間が絶妙!!うっとり♪
二階は白い不織布かなぁ?? 何枚も柔らかい白布が窓からの光をつぎつぎ運んで、
その不織布にも詩が記されてて 文字がひらひら…とても優しい空間でした。
朝日の中、夕陽の中、明るい昼の光の中…この部屋は素敵な表情になるだろうなぁ。。。。
うちに帰って、HPを開いて知ったんだけど この展示会は今日が最終日で、このお店も土日しかあいてないんだって(@_@;) 今日は祝日であいてたんかなぁ、、、ラッキー!!
ほんで、デザイン屋さんなんだ。。。そだろなぁ、、、あの詩が印刷されたハガキ…これ以上小さくできないギリギリの大きさの文字だったもん。。。つまり文字と余白がとっても美しかった♪
(笑)あたしの周辺の人はきっとあの文字は見えないね。。。諸事情で(笑)
……あ〜なんか、撮影がなんとかって書いてあったような(?_?) 読まんかった(>_<)ダメ!って言われたら消すm(__)m
だってねぇ、あんな風に文字は並べランないんだよ。いくら見てても気持ちいいの!!