婚活!

いつの頃からか、「花嫁修業」って言葉ではなく「婚活」って言葉を聞くようになりました。
今度の土曜日、公民館で「婚活!手打ちうどん教室」があります。
女性8人男性4人から申し込みがあって、男の子の足らない4人は今までのデータの中から仕掛け人の方が探して来てくれるそうなんだけど。。。。
申込多数だったら抽選だったので、全員に「土曜日、来てね!」ってお電話しました。
女の子の方は、「わ〜!いいんですかぁ!!」「楽しみ〜」って、ワイワイ感が伝わってくるんだけど、、、
   ……抽選だと思ってるもんで、わーい当った!って気分もあってテンションアップ(笑)  こっちまで嬉しくなっちゃうよね(笑)
ところが、男の子の方は、ノリがイマイチなんだなぁ。。。。ま、男の子だし、そんなもんだろうけど。。。
。。。ちょっと押され気味かなぁ(笑)
がんばれよ!!おっさん!。。。。。いや、あんちゃんたち!!