絹谷幸二展

家と職場とスーパーの道々には、色づく木々がないのか、目が見えていないのか、
すっかり紅葉の季節になってたんですね。
美術館の前の公園は雨でさらに鮮やかになって、ほんとうにうっとりでした。

ほんでもって、絹谷幸二展はさらに鮮やか!!
チケットも可愛い形!!



発泡スチロールの立体もあって、最近の作品なんだって!!
まぁ。。。しかし。。。作家の人ってタフ!!
この立体も絵もデカクて、うちの家には絶対に入らない!!
2012年の作品で古事記をテーマにされてるのがありました。
昭和な頃は神話が普段の暮らしの中にあったように思うんだけど、
この頃はうっすら影薄し…ですが、ここでは、クッキリ!ハッキリ!


神さまは、みなさま少々、あちゃらな風貌で、
天照大神もアマテラス、日本武尊ヤマトタケル
ってかんじでしたが。。。(^。^)
古事記の作品、絵本とかになってほしいなぁ。。。。