爆睡一家

わたしの住んでるとこ、南は海です。
わたしの生まれた頃は遠浅の海岸だったそうですが、埋め立てられて、今は大きな製鉄工場となっています。
朝、職場に行くと
「すっごいサイレンやったね」「長かったやんね」「あれ、どこやろ。。。」
そういえば、製鉄工場の広報車が回ってたなぁ。。。
「ん?工場内の火災は鎮火しました。近隣のみなさまに影響はありませんって言ってたよ」
え〜〜!!やっぱり!! だってすごかったもん、なぁ。。。! 
まぁ、ケガ人もなかったそうで、よかったんですが…。。。
この『長時間にわたるすっごいサイレン』ちゅうんが、聞こえんかったんや。アタシ!!(@_@;)
現場に一番近いんだよね。。。うちが。。。。ほんの200〜300mなんだな…(>_<)
念のため、ぼんにたずね、真ん中ちゃんにたずね、頼みの綱のオットにもたずねましたが、
みなさん、「知らんかった」そうです。。。。
うちの家だけ、防音加工してあるんだろうか。。。。
しいて言うなら、…その音が目ざましになって起きたかも…ということは、ありえる(^。^)