夏休みの思い出

ぼんは、はじめて夏休みのない夏でした。
ちょうど、8月のまんなかくらいのことでした。
おねーちゃんも休みらしく、真ん中ちゃんも家にいる。オットもぼんもお盆休み、、、ワタシのみ出勤だったので、ちょいと晩ごはんをサボろーとでかけてるぼんに連絡しました。
「ちょ〜、みんなでごはんに行かん?7時に帰ってこれる?」
「7時?え〜〜〜(>_<) 7時は無理やナァ。。。だって、おれ、今京都におるねん」
「は???キョート??キョートってあの京都か?」
(@_@;)は? 小野かどっかに行くって言ったよなぁ???
どこまでいってんねん。ほんで、帰ってくるんかい???
後日のぼんの話によると
「高校の友だちと関西圏をでて、標準語をナマで聞いてみよう。標準語のとなりで、関西弁をかましてやろう」
という企画らしく、愛知に行く予定が「お盆ラッシュで帰ってこれんぞ」という賢明なお友だちのご意見で京都になったんだって(笑)
愛知も標準語じゃなく、京都は関西なんだけど。。。ま、わかいもんには、そーゆーことはどーでもいいみたいで、、、(^_^;)
京都観光のあと、大阪、ミナミ観光もしてご帰宅されました。
夏休みがなくても夏はやっぱりこうなるんだよね。。。(笑)
そういえば、以前「ここはどこでしょう」メールがきて、心斎橋のグリコ画像が送られてきたのも夏休みだったか。。。。。
ん〜〜〜。。。ぷら〜っとどっか行きたくなるのは血かねぇ〜(笑)
どこ行ってもいいけど、無事にご帰宅くださいませ。。。。