自分の目、人の目

おとなりに住む真ん中ちゃんたちの幼なじみ…
彼女は高校卒業後、バスガイドさんの仕事につきがんばってます。
入社すぐから泊まりがあったり、一人で任されたり、朝も早かったり、夜が遅かったり…。
ほんと、大変なお仕事!!よく頑張ってるなぁ!!と感心なんです。
ぽわんとした雰囲気の彼女も職歴2年を過ぎ、きりっ!シャキッとした感じです。
そして先日、職場仲間と出演した会社案内のパンフやDVDをみて、
「ん???あれ?ん〜〜〜(>_<)あたしって、もっとオトナだと思ってた。まだまだガキだ!」
って思ったんだって!!
(そりゃそうさ!ハタチそこそこって言われるお年頃なんだから。。。)
というママサマの報告を聞いて、立派になったなぁ。。。
とママととなりのおばさんはその成長にうるうる…喜びを分かち合ったのです。
でも!!!
「ちょう、ちょう、あたしたちって反対やな」
だって、まだまだ!若い!大丈夫(*^。^*)と思ってるけど、
何かに写る姿を見て、あらま!びっくり!おばさんじゃん!ってことがあるよな。。。
「そうそう!ほんまやな、あるある!こんなにもおばさんだったとは!ってことある!!」
と微妙に違ううるうるを分かち合いました。(^_^;)