本日はチーン

実家では無事、お墓参りもでき、お経を聞くこともできました。
実家に来てくださるお寺さんは、40才なったとこ??かな??
若く、きっちりした感じのかたです。
お父さんの前住職が急に亡くなられて、タッチ交代になったのです。
前住職はワタシの6年生んときの担任の先生…偶然なんですが。。。。
担任してもらってるときに、はじめての赤ちゃんが生まれ、ハイテンションで名前を発表!
「戦国武将みたいや」
「どんな字かくん?」
ひゅー!ひゅー! 先生の嬉しさが私たちにも伝わって、教室は「祝」一色!!
大騒ぎでした。(笑)
だから、まだ1、2度しか来ていただいていないのですが、親近感あるんだよねぇ〜(笑)
もちろん、ずい分昔からフルネームを知ってるし…(*^。^*)
でも…なぁ…。。。。。
6年の時に生まれた赤ちゃんが、もはや!!!!こないに大きくなってるとは!!!
でも…なぁ…。。。。。
まぁ、今後、何がいやって…
あと、10年20年すれば、立派になられたお寺さんに
「あんたが生まれたったとき、お父さん、嬉しそうやったよ、ええ名前やろっていいはって」
とかなんとか、お会いするたびに言ううんだよね。。。きっと。。。(^_^;)
やだねぇ〜〜〜(>_<)(T_T)