ひんね

昨日は準備で7時集合。今日は片付けで7時集合。。。
朝は苦手なもんで、2日続けて緊張!!でした。……まにあって、よかった(^_^;)
7時から関係者100人ほどで会場のお片付け。。。
ぶわーーっとまとめたおまつり用備品を公民館に運んで、



今度は数人で、ぼちぼち拭いたり、
数をかぞえたりして、
来年にそなえて
お昼には終了です。



そんなわけで、ひさしぶりに「ひんね」しました。(笑)
「夏のひんね」って、
そこだけが、かったる〜いような、ぼよよ〜んとした空気感につつまれて、
そこだけが、時間が止まってるような不思議感があります。
そうそう、
「ひんね」は「昼寝」のことです。どっちかっていうと「午睡」のほうが文字は似合うかな。
ココラ辺の言葉かなぁ。。
実家の方でも使っていたのですが、父がココラ辺の人なので、どーなんでしょーね。標準語ではないよね。。(^_^;)