ひょんなおまけ

昨日の帰路、遠方に出かけたわりに陽も高く…
ひょんなことで「さすがのおねーさま」宅で、広島焼きをいただくことになり、Mr魚屋とおよばれしました。
ついてみると食卓の上にホットプレート、刻んだキャベツ、もやし、豚肉、お好み焼粉、ソースにカツオ、青のり、マヨネーズ…あれやこれやの食材がいっぱい!!ところが、誰も広島焼きを食べたことないもんで「クックパッド」の画面を見ながらあーだ、こーだ…。
ホットプレートの上に粉ひいて、キャベツのせて、いか天、天かす、豚肉…
(@_@;)OH〜〜〜!もうすでにトンガリ山!!
ひっくり返して、今度は焼きそばをのせてヨコで焼いてる目玉焼きの上に、またまたクルリ・ポン!!
って簡単に言うけど…(>_<)トンガリ・モリモリ山やで…(>_<)
ま、そこは…さすがのおねーさま! 上手に「クルリ・ポン♪」ほんま!ほんま!(笑)
当然、試食第1号は、Mr魚屋とワタシがいただきました。
(*^。^*)おいしゅ〜ございました♪ ほんま!ほんま! (笑)
ごちそうさまでした。
と、こ―書けば、ひょんなことは「広島焼き」ひとつかと思うじゃろ(>_<)
焼き始めるまでに連絡があって近くのお店に夕涼み散歩。。。その後、なんだかアタマ数も増え、おでかけ先の地ビール、地酒も登場してちょっとした宴となりました。
!ひょんなメンバーで!!(笑)
さいごにおまけと言うにはもったいない絵をいっぱい見せてもらったのです。
早朝から遠方に出掛けたのとおんなじくらい濃いおまけが待ってた1日でした。