青色が占拠!

[:W400]
第3週目の水曜日は、地域の方がお世話してくださる子育てひろばがあります。
おじさま・おばさまが何かとお世話してくれ、遊んだり、歌ったりできるので、子育てデビューのママも参加しやすいようで、毎回ちびっことママが、わんさかやってきます。
ところが、今日は地元の中学3年生が、ここに参加(@_@;)
しかも!2クラスも!!
小さい子に出会う。触れる。遊ぶ。。。そんな、お勉強のようです。
いつもは、ひろびろガラ〜ンとしてるロビーが、どこを見ても体操服の青・青・青で埋まってます(>_<)
お隣の市民センターに書類を持っていくにも
「ちょいと、ごめんなさいね」と、すりぬけ、くぐりぬけ…(笑)
なかには、かしこい良い子が
「あ、おはようございます」
「おい、通ってやで、のけよ」
と、ご挨拶してくれたり、道を開けてくれたり…してくれました。
ほんでもまぁ、小学校の子が、2クラス、3クラスと見学に来てもこんなにはなりません。この間まで、そんな子だったのに(^_^;)
みんな、大きくなるんやね〜〜〜(*^_^*)
ちなみに…会場をのぞくと デカイ青色にかくれてしまったのか、ちびっ子の姿はチラホラ…でした(笑)