マイブーム

ちょっと、ひと息…ってときは、コーヒーを飲んでたんですが、
最近は「しょうが湯」です。ビンに入ったのを買ったんだけど、
高いんじゃ(>_<)コレが!!すぐになくなっちゃうし…。
というので、生姜を何個か買ってきて、ゴリゴリ、シャリシャリすって
冷凍しました。で、使う時にパキパキ折って、お湯で溶いて飲みます。
もちろん、甘くして♡
いただきもののオリゴ糖があったので、トポトポ入れて飲んでます。(*^_^*)
!!!ところが、コーヒーのお砂糖がオリゴ糖にかわったからか、生姜の力でお腹の中が燃えているのか…、お腹がヘッこんだんだ!!
(^_^;)ま、本人が、ちょっと言う程度で・・・見た目は同じなんですが(笑)
気をよくして、ますます、グビグビ飲んでる(笑) お砂糖が減らなくなって、すごい量を一人で消費してたという事実も発覚です(T_T)
今日は、すって冷凍してた「ゆず」も一緒にいれてみると♪超!美味しい♡