お正月行事最終日


実家にいってきました。
みんなで父のお墓参りをして食事にいきました♪
この頃は、バスでおむかえに来てくれるので、飲まない私も楽チンです♪
あちこちにチェーン店をもつお店なんだけど、びよ〜っと塀の続く、お屋敷で部屋もお庭も掛けてある絵もとっても素敵でした。
「前は、○○△△さんの家でお金持ちやってん」と母が言うのですが、
…そりゃ、そうだろう。とても貧乏人には見えん(>_<) この敷地にこの家…。(^_^;)
食事の後は、真ん中ちゃんもぼんも久しぶりにあった従兄弟たちと、わいわい(*^。^*)兄弟や従兄弟同士が、仲がいいって、うれしいですね。


 そうそう、それはそうと
阪神高速の料金が元旦から変わったのです。
いくら払うンカナァ…  今までとそんなに変わらないよな…などとあれこれ思いつつ、タカをくくって通過しました。
料金所のおっちゃんの口からは、まさかの金額!!!
「900円です」
(@_@;)え?は・はぁ〜〜〜〜〜!!! たっかぁ〜〜〜〜!! 
だって、500円やってんよ。ぼったくりのぶったくりやん!!!!
あまりのショックで、隣の車線の車にぶつかりそうになりました。
帰りは、もちろん地道で帰りました。(T_T)~~~~