可愛い訪問者

今日は年末年始行事の中休み…。
おうちでごそごそしてました。
「あれ?誰か来た?門がガチャガチャいってる」と真ん中ちゃん。
え?そおぉ〜。こそりと玄関をのぞくと1軒隣のお孫ちゃんとばあばでした。(笑)
ワンちゃんとこに遊びにきたのです。彼は、ワンちゃん大好きで自分の頭よりデカイ口のワンちゃんもへっちゃら♪…ときどき、ばあばと遊びに来るんです。
「ひゃ〜♪おめでとぉ!かぁわいいっ。入っといでよぉ!!!」
という歓迎のあいさつにびっくりして、楽しそうな表情が一変(^_^;)

ばぁばにピタッ彡 くっついたままかたまっちゃた。
「だいじょう〜ぶよぉ〜〜〜。おばちゃんは、ぼくのこと食べないよ。
ほらほらバア〜〜 バア〜〜 ブア〜〜」
私を凝視したまま、さらにカッチ〜ン彡 カッチ〜ン彡 涙目気味…。
「あ、いいよぉ。いいよ。 遠くにおるから」
3メートルも離れたのに まだ少々カッチ〜ン彡…。
ちょっとづつ、慣れていただきましょう(笑)