研修会にいきました。

ずいぶん前に今日の誘いがあったのだけど、なんとなく予定がはいりそうな気がしてて、さそってくれたとこには、ドタ参加をもくろんでました(笑)
が、、、やはり虫の知らせか、予定が入ったのです。
しかも(>_<)館長代理で研修会に参加…おっさんばっかしちゃうんか(>_<)
ピンポン!おっさんばっかしの研修でした。
(後で気づきましたが、おばさんが1人、アタシじゃないよ彡 おばさんは、私ともう一人です)
お家でするのが「家庭教育」
学校でするのが「学校教育」
ほんで地域とか社会とかでするのが「社会教育」
その社会教育の地域のリーダー的役割の人たちに「社会・福祉教育推進員」がおってんです。この人達の研修だったの。。。社推の人にはホント頭がさがるよm(__)m。。。
ワークショップタイプの研修だったので、「ぃい〜〜〜(T_T)」と思ってたんだけど
なかなか楽しく面白かったです。起きれてましたし…。
思うに…地域ごとに困ってることやなんかは、違うようにみえるけど 根っこは同じねんなぁ〜。なんて感じました。いろんな枠をたまには外して、お友だちになっていけば、ずい分、違うのになぁ。。。そーやって、どうせやるんなら楽しく!ってしてはるとこは、大変ながら、楽しそうなんだよね。
みなさま、ファイトです。