キット屋さん

来週の水曜日に「軍手でつくろう こけことひよこ」っていう講座をします。
    ♪ころころたまごは、おりこうさん
      ♪ころころしてたら ひよこになっちゃた。。。。
グーでたまご、親指を出してひよこ、手のひらを開くとこけことつづく手遊びの歌があるんです。
  
こんな感じ。
子育て中のお母さんに来てもらって 子どもと遊んでもらおう!先生もいないけど、一緒にわいわい作ったらいっか(*^。^*) というノリ企画(笑)
「最近は、針・糸を持たない人が多い」と聞いているので、ま・5人も申し込みがあればいい方かなと、超!お気楽に考えていたんだけど…
な・なんと!!
16人も申し込みがあって(@_@;) びっくり!!(ケチって定員10人にしてました(笑)
子育てママと、以外にも60代70代の方が、10人ほど申し込んでくださいました。
7〜8セットもあれば十分だろうと早くから、キットも作ってたんだよね。。。
全然足らなくなっちゃたもんで、今日は、チョキチョキ、赤や黄色のフエルトを切ってました。
(>_<)肩こるし、、、あ〜〜細けぇ〜〜〜(>_<)
 
でも ちょっとセットしてみると いい感じやん!!