何かの時に…

午前中はジャンジャカ降りの中、オット宅の法事がありました。お寺さんの都合で、9時始まり…。
うちでさえ、バタバタ駆け付けたのに遠方からの方は、大変だったんじゃないかなぁ(>_<)
ほとんど家の者だけの法事なんだけど、なんとなく気づかれするっていうか、人疲れしちゃいますね。。。な〜んも してないのにね(^_^;)
家にかえって、ぼ〜っとしてると、おねーちゃんを送ってきた真ん中ちゃんが
なぜか…突然、下駄箱ん中の整理をはじめました。

「これ?いる?」「これは?」「これ?はくの?」
「あ〜、これ、よぉ履いたけど」「あ〜、これ、好きやってんなぁ」とどんどん袋の中へ…。
あまり履いていない靴を「いらんな」と捨てようとするところ、
「あ、ちょっと、それ、きれいやんか。おいといて」とわたし。。。
「おかーさん、捨てれん人やな(;一_一) こんなん履かんで」
「(^_^;)いや、なんかの受賞式で履くから。。。」・・・・何の受賞やねん(>_<)
と結局、いくつか、受賞しなくてはならなくなりました(笑)


ちなみにおねーちゃんが、
買ったもののほとんど履かず、
そのうち私の受賞式で
履く予定のは、こちらです。(笑)