お隣ちゃん♪

水曜日の夜は、おやじバンドを少しのぞきにいきます。
今日はうっかり、遅くなってバタバタ行ってバタバタ帰ってきました。
9時過ぎに車を入れて、家にはいろうとすると
「あぁぁ、こぉ〜んばんはぁ」とのんびりした声がかかりました。
制服姿でスーツケースをゴロゴロさせたお隣っ子です。バスガイドさんです。
「あらぁ、おかえり、おつかれさんやね」
「ん〜ん、道後おんせん、いってきて〜ん」またまた、ぽわ〜んとした返事。
「ん〜。お疲れさんやね。遊びで行くんとちゃうもんね。ゆっくり、おふろ、入りよ。あ!入ってきたんか…」
「ん〜ん。入ってきたぁ〜」
音声のでないブログでは、伝わりにくくて残念なのですが、
まったり、ぽわ〜んとした彼女独特の語り口でのお返事です。
こののんびりした語りとはうらはらに、お仕事は激務(>_<)
入社した早々から、行く先々の名所や歴史の勉強をして、早朝の出勤もあれば、泊まりもある(>_<) 特にこの観光シーズンは、なかなか容赦ないのです。…私なんかは、まったく勤まりそうにないお仕事ですが、ほんと!がんばってる!!
ちっちゃい頃からの彼女を思うと、感動しちゃいます。フレーフレーお隣ちゃん♪