もりもりだくさん

♪パンクっ!
朝からズボンにアイロンをあて(もちろん、母はあてにならんので、自ら…)
予定通りの時間に自転車にまたがったぼん。
ちょうど、わたしも車を出したとこ。で、ミラーになにやら言ってるぼんの姿が…。
「なに?」
「パンク!自転車、パンクしとう!」
「は?ほんじゃ〜、私のか、まんなかちゃんのに乗っていきよ」
「空気、はいっとん?」
「入ってないなら、空気入れていったらいいやん」と言い捨て、あてにならん母は出勤。
どうだったかな…と思いつつ、あとは神さんの領分やし。。。
なにかとどうか末永くよろしくと神さんにお願いするばかりです。
♪おはなし会2回目
おはなしボランティアの人たちだけで初のおはなし会…。
だれか、来てくれるかナァとみんなドキドキ…でした。
そしたら!なんと6組の親子が来てくれました。
おはなし会のメンバーbabyが入って、10人のお客さんです。
私たちのときよりもたくさんの子育てサークルができてるように思うけど、
「1日が長くて…どこかないかな」と捜してる親子も多いのだと思いました。
あ〜(*^_^*)それにしても赤ちゃんって、いいにおい♡そいでもって、スベスベしっとり♪
♪おとまり会
実は、今日のわたしのメインはコレ!!
「こんど、大きい組のおとまり会があるのよ。夜のさんぽもいくよ」
「夜のさんぽ!」(*^。^*) いいなぁ…
というわけで、お願いしてちょこっと参加させていただきました。
「日が沈んだら、さんぽよ」ということだったので、仕事を終えて急いでいきました。
そしたら♡企てたわけじゃないのに…ごはんをいただく前…m(__)mごちそうになりました。
そして、手に手に懐中電灯をもって、まっくらな公園へ…。
公園と言っても小高い山になってるので、ほんとにまっくら(>_<)
チラチラ光る懐中電灯とスコーンと輝くLEDの光が、くっついたり、はなれたりしながら、ゆらゆら進んでいきます。山のてっぺんの展望台まで行くと、とっても夜景がきれいでした。
雨と雨のすきまでラッキー(^O^)/
ようちえんにもどって、お風呂の入ってゲーム(もちろんピッピッってやつじゃないよ)をして、お布団へ。ところが、このお布団タイム…私のいつもの爆睡タイムと同じ時間帯…「アカン!寝てしまう!」とブツブツ言いながら、うつつの世界を行ったり来たり…(~_~;)
子どもたちは、はじめての「おとまり」に平気風な顔だけど、実はあせっていたり、慌ててたり…。そんでもって、その様子がその子らしくって、おもしろかったなぁ。
あれって、きっと大きくなっても同じあせり方するんやろねぇ。。。(笑)
また♡遊びに行かせてね(^_-)-☆ ありがとうございましたm(__)m