ことばをさがす


ここんとこぼんは面接での志望動機や自己PRの言葉さがしでてんやわんや(笑)
ぼんに誰かがアドバイスして、ふんふんいい感じの文章となっても本人には話しにくかったりするので
「カラダん中をぐる〜っとさがして 自分の言葉でぴったりなんをさがし」
とぼんがブツブツ言ってると微妙にワカモノ語尾の文章に落ち着いていたり…。(笑)
自己PRで自分のことをあれこれ考えたり、振り返ったり、
志望動機で改めて、その会社のことを考えたり、調べたり…そういうのって大事だなぁと思います。
こうして一生懸命してることが、いい思い出になってほしいもんだ。
どっちになっても…と思います。(*^_^*)
っていうか、面接の人は、あれこれ用意してる質問を聞いたってもらいたい…とも思うのです(笑)