ぼん!18歳!

ぼんが産まれた日も台風でした。熊本で自動販売機が倒れたとかどうとか…。
病院にいると風も雨も他人事やなぁ…と窓の外を眺めたのを思いだします。
前の晩になかなか眠れなくて「そうだ、なんか本を読んどこ…」と
「トムは真夜中の庭で」を読み終えた頃に夜が明けて、
なんかぁ…おかしい気がする…と病院に電話をすると「朝ごはんを食べずに来てください」と言われ、
なんかぁ…と念のため、入院セットをもって病院へ向かったのです。
今、思えば、ほんまに3人目か(?_?)という暢気さでした。
あれから18年も過ぎちゃって、びっくりです。





誕生日の人は2つ選べるので、
大きくなったぼんは、
イチゴショートと丸い方のモンブランにしました(^_-)-☆


♪今日で半分♪
土曜日に行くね…と何人かから聞いていたので、
今日はお休みをいただいてニュービーチさんにいました。
当然のことながら、この天候…。来られたのは、常連の方が数名のみ。
ん〜〜〜(>_<) と考えたあげく、可愛い内職をしました。
    
昨日、公民館でするおはなし会の打ち合わせをしました。
そのとき教えてもらった手遊び「ころころ たまご」で使うんです。
そっ、お昼にフエルトを買いにいって、ビーチさんでチョキチョキ切って
チクチク縫って仕上がりました。(^_^;)よかったんだか、どうなんだか…。