どゆこと?

子育てグル―プがお部屋をつかってると、ときどき脱走者がでます。
出口も自動ドアだし、すぐ外には車も通っているので、脱走者が出た時は…確保! 
もちろん…や・さ・し・く…声をかけますんよ。

この日は、ぼくは迷子です!と言わんばかりに
「マァマァ〜、えぇ〜ん、どこ〜?」
とたしかに泣いていたので、
「どしたん?ママさがしてんのん?一緒にさがそか」
とや・さ・し・く声をかけたんだ!!
「?」彼はキョトンとするなり、
ママのいる部屋へ一直線。。。。

(;一_一)おいおい?? 迷子のふりかい? 「ママ〜、どこ〜」じゃなくて、正しくは
「マァマァ〜、来てぇ〜、こっちこっち」と呼んでいたんですね(^_^;)
修行が足りませなんだ(ToT)/~~~