そして会議

会議っていうと大層なんですが、今日は2カ月に1回の評議員会でした。
ここの公民館は指定管理制度っていって 市から町内会が運営を任されてるんです。
そんなわけで、町内の人の「こんなんしてほしい!」「こんな風にしたら?」「こりゃ〜いらんのとちゃう?」っていう…貴重なご意見を頂く時間が…この評議委員会(^_^;)
だいたいの会議ってシーンとしがちなんだけど、ここのはカンカンガクガク♪面白いのです。
住んでいるとこの今までと今とこれからを思う気持ちが、いっぱい伝わってくる♪

前回、町内のポイントを回るウォーキングマップをつくろうって企画があったのですが、各公民館ごとの本格的ウォーキングマップを市がつくっちゃたので、この企画はボツだなぁ。。。と委員の方にはかってみると!!!
なんの!なんの!
この本格的マップには、あの庄屋さんもお寺ものってない。歩くことが目的じゃないから、地元のいいところや歴史的なところを知ってほしいためのもんだから、それはそれでつくったらいいんじゃない?
「いいとこ30選マップ」なんかはどう?とか「お墓特集」とかは?「わたし、屋根瓦がすきなんだけど、町内にもおもしろい屋根瓦があるんよね。。そんなんの紹介マップは?」と、なんのこっちゃない…続々前向き意見続出!!
そのうえ、
他のとこよりいろんな企画をやってるってことを知らない人もいるから、おたよりをもっとだしたらいいんじゃないでしょうか。。。やて(>_<)
(@_@;)はぁ〜〜。。。。 できるかなぁ。。。「もっと」ってどんだけ~~~(@_@;)~~~
ん〜〜(^_^;) どうせなら、カラーでさぁ。。。やるぅ?  かっちょいいじゃん♡
ほんなら、あそこのお地蔵さんとか公民館の薔薇だって、キレイに紹介できるじゃん(^_^;)
って、しっかり、はまってる。。。。トホホ。。。。