あれこれ会議

この季節、町内全体のおまつり、町内それぞれの区域でのおまつり、そのお祭りの担当者会、学校との会議などなどが、次々あるようです。
役にあたる方は、だいたい(^_^;)同じメンバーになっちゃって、ほんとうに頭がさがります。
きょうは、なつまつりのプログラム委員会でした。
「昨日もあいましたな」「あしたもやな」って調子です。
そうそう、今年は東北支援ってことで、まつりの模擬店の中に東北物産展ブースができ、その運営をオトナの担当者と中学生がします。
地元中学の生徒会を中心にした有志の面々が、なかなか頼もしいそうです。
学校で関係者と中学生の顔合わせを兼ねた会議が2回ほどあったのですが、若いエネルギーとアイデアにみなさん嬉しい圧倒で帰って来られました。
ほどほどで売ろう感覚のオトナとは違って、こんなこともしよう!こうしたらきっと売れる!こんな方法もある、じゃぁこれを作ろう!っていう姿勢におっちゃんやおばちゃんは喜ばれてました。
そんな新しい風も吹くなつまつりです。あと半月余り、みなさん倒れないでがんばろう!!\(^o^)/