好きもので(^_^;)

実は、きょうは「お神楽」の日…。
行こうか、どうかとギリギリまで悩みましたが、思いきって行きました。
やはり、好きものなんですね(^_^;)
今年は、ときどきへロッとなる、青い雰囲気の獅子と天狗でした…これからが楽しみなのです…
とはいえ、最後のあいさつで主力メンバーが練習できなかったり、けが人が出たりとおっしゃってました。伝承し続けるって、本当に気合のいる仕事ですね。。。えらいなぁ…と思います。
まだまだ未熟だけど、オモテ舞台で舞わなくちゃなんない。完璧だけど体調や仕事で舞えない(>_<) 年齢を重ねると若い者に任さなくちゃなんない…思いはいっぱいだけど、穴は開けられない。。。
なにがなんでも続けたいという思いに支えられての今日の神楽がある。。
そんなことを思うと「すばらしい!」のを見るのも楽しみだけど、今日みたいに「これから」のひとのもなかなかいいなぁ♪と感じます。
秋は、来年の夏は…どんなに成長してはるか。。。。伝承されてる方とこっそり思いを共有しつつ、応援しつつ、楽しんでいきたいです。
 









アタシ!このかかとの角度が好きなんだなぁ♪