沖永良部から

月曜日に陶芸教室も開講しました。はじめて参加した方で
「姉と一緒に参加しました。じつは家が沖永良部なんです。姉のところに遊びに来てて、こういう講座とかがとても楽しそうなので帰るのを延長しました。主人もいいって言ってくれたので。」
「えっ(?_?) そらまた、遠いとこからのご参加、ありがとうございます」と館長。。。
てか、通えんし(>_<)
その方が、忘れ物をしたと今日、来られました。
陶芸室に案内してるときにケータイが鳴り、
「あ、そうね。ハハハ)^o^( あの子も忙しいから。それ?それはね、なんとかスーパーの前にあるお肉屋さんに売ってる。300と500があるけど、300でいいよ」
そう・・・南の島のご主人からでした。
台所仕事はもちろん、お買い物も行ったことのないご主人にかなりの数のおかずをあれこれ作って小分けにし、冷凍して来られたそうです。
朝のお味噌汁だけは、そういうわけにいかず、インスタントを用意されたそうですが、お口に合わず、作ったんだって!!ご主人が!!なんも…したことないのに!!\(◎o◎)/!
ところが、この!はじめてのお味噌汁が激ウマ!美味しかったそうです。
今度は、いつも奥さまが買ってきてるお肉の味噌漬けが食べたくて(^_^;) 「どこに売ってる?」っていうお電話だったのです。
ずっと、お仕事をされてた奥さまは、まるまる自由に使える時間を堪能し、ご主人は妻の砦の台所を男の沽券を気にせず自由に使ってる。場所は違えど、どちらもいままでにない自分を楽しんでらっしゃいます。
いくつのなっても新しいことにであったり、挑戦したり、発見したり…そんな自分を楽しんだり♪っていいですね(*^。^*)