だるまストーブ

今朝は、お空真っ暗(>_<) かみなり…バリバリ!でした。
長く続かなかったし、洗濯物も干せたのでホッ…でした。
もう、5月がすぐそこまで来てるのに春も新緑も2日か3日織り交ぜられただけで続きませんね。
なんとも…カッキンコッキンとでこぼこしなががら、季節が移っていきます。

昨日は、桜の下でお花見、テラスで歓談、
お昼すぎにみなさん、部屋に落ち着きました。
「冷えてきたね」って言ってると
「さくらや」さんが、火をいれて下さいました。
デカイ薪のあとは、段ボールや割り箸…を
ほりこんであっというまにほんわかポカポカ♪
昭和ど真ん中にこども時代がある
私たち「いそじさん」の小学校も
もちろん、このダルマさんです。
豆炭をとりに行くのは、日番さんの仕事。
ん〜(*^_^*) ほんと!ぽかぽかあったか。
さくらやさんm(__)m ありがとうございまいた。