右肩上がり


昨日は新製品のドーナツ、今日は美味しい餡のえんもち…の差入れがありました。
「あ、いや、いただけないんです。困るんです。」
「わかってる、わかってる。もらったらアカン決まりなんやろ。」
「いや(^_^;) そうじゃなくて、事務所の者、みんな健康診断でひっかかるんです。わたしもここに来てから毎年体重が右肩上がりで…。世の中不景気なのに…」
「ん、ま!なんや、それなら、まだまだ大丈夫。お口汚しやけどね」
はぁ〜〜。何が??なにが大丈夫? と思いつつ、私の手には「えんもち」が。
これで、また今年も健康診断で「境界型糖尿病」って言われるし…(>_<)
そして、きっとアレコレの数字も右肩上がり? 
そうそう…去年おなかも測られたよなぁ。。。(>_<)んもぉ〜〜〜困るなぁ。。。