第1回定期演奏会

今日までの陶芸展…お片付けのお手伝いに行ったら、車も自転車もいっぱい!
ん??なぜ? まさか陶芸展にこんなに人が??? いやいや(>_<)ありえん…よく見ると看板が…
「地元中学校吹奏楽部 第1回定期演奏会
ぁあ〜〜、そういえば、音楽の先生が大ホールを借りに来られてました。。。
お片付けまで、少し時間があったので、のぞいてきました。
100人以上のお客さま…おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、中高生…。
先週はおやじ音楽関係、今週は中学生音楽関係…まぁ♪なんて、ラララな公民館でしょう!
吹奏楽の大会ってほかの運動部同様、平日で遠方だから、なかなか聞きにいけないとこを
こうして歩いて行けるとこで、演奏会してくれてたら、親孝行、ばあちゃん孝行だよね(^。^)
うちも遥か彼方に、おねーちゃんが、ここの部活でクラリネットをしていて
音楽はカラキシだめなアタシは、その演奏姿に超!感激だったんだ。。。
こんなのが、当時もあったら家族で聞きにいけたよね♪
で、思わず、先生に「第1回って、、、2回目もあるんですか」
「あるなら、すぐにでも部屋を押さえにきてくださいね」
ってかましてきました。なんたって大ホールは人気モンなもんで(^_^;)
こんなのしようと思ったら大変だけど、ぜひ!!2回目も3回目もしてほしいなぁ♪