叱られて〜♪

この頃は、公共の場で子どもを怒鳴ったり、叱られてギャーギャー泣いたりって場面を見かけなくなったけど、というより…世代が違うので気づかないだけかもしれないけど(^_^;)
公民館は子育てサークルも利用されるので、ときどきそんな場面にも遭遇します。
この前は、
「なんで、靴はかへんの? いらんねやったら、ほるよ!」
「ぅえ〜ん!え〜ん」
「早く!履き! ほら!」
「ぅえ〜ん!え〜ん」
「だから、いらんのん!!」
「ぅえ〜ん!え〜ん」
と、まぁ、これを窓口前のロビーで、くりかえすのよ。。。

あぁ〜、あんなんすること、もうないわ(>_<) いいなぁ。。。楽しそっ♪
あーやって、思いっきり叱れるって、お母さんの特権(?)かなぁ。 
おばあちゃんがしたら、ちょっとヒンシュク(笑) だって、もうおばあちゃんの道しかないんやもん(>_<)
ガーガー叱るのもギャーギャー泣くのもほんの数年の幸せだね♡…なんて。。。
思いおこせば…、知る人ぞ知る、長いギャーギャー数年でございましたのよ。あたしんち(笑)