雪・雪・雪

3月に従兄弟の子どもが結婚するので、お祝いを届けに西脇に行ってきました。
「ふくさ」も紅い方の出番は久々。
88才になる叔母もめっちゃ!元気!!グランドゴルフちぎり絵、文芸教室、習字etc…。
「おばちゃんもなぁ、毎日忙しいてなぁ。今日は文芸教室でな、平家物語のこっからここまで、
読まないかんねん。あんた、ちょっと、まちごうてへんか、聞いてくれるか?」
とちぃ〜〜〜んまい文字がぎっちりのテキストを読み始めました。
「おばちゃん、目ぇ、見えるん?」
「メガネかけとったら、読めるねんで」
ツラツラツラ〜〜と読んでくれたんだけど、ちんぷんかんぷん(?_?)
(^_^;)お勉強しなくちゃ。。。とちょっぴり思ったのでした(^。^)

     
ところが、昼前から雪がぼんぼん降りだして、窓から見えていた山影もだんだん霞んで、景色はグレー一色(T_T)
お昼を過ぎて帰る頃は、
めっちゃ吹雪いてる~~~(>_<)
きっと加古川に帰れば、収まってるさ。。。
と思いつつ、行けども行けども収まる気配なし(>_<)
こんなにしっかり降ったのは、子どもが小さかったとき以来??
はぁ〜〜〜(>_<) 無事に帰ってこれて、よかったぁ。。