ピンポイントな出会い

べふ検定にむけての「ものしり講座」に参加してくださってる方のご住所が、父方の祖母の家の近くだったので声をかけてみました。
そしたら!ぴんぽん! いとこたちのこともご存知でした。
祖母の家は、桶屋さんでいつも木のいい香りがするんです。長い休みごとに連れて行ってもらい、いとこ達と遊んだ思い出もたくさんあり、あたしゃ、大好き♪
その家から少し離れたところにお寺があって、その横にプールがあって…。
今思えば、あれは、プールだったんだろうか(?_?) 
でも確かに…いとこ達と泳いだり、おぼれて助けてもらったり…したんだよね。。
池だったのかなぁ、、いやいや(>_<)プールに行こうって言ってたよなぁ。
と記憶は年々かすかに…(T_T)
で、「あの。。お寺の横にプール、ありました?」って聞いてみたら!!
「あ〜、ありましたよ。へびと一緒に泳ぎましたよ」
(@_@;)やっぱし!プールやった!でもプールがあるってすごいやんなぁ。。
なんか、田んぼの中にあったような…いや、ちゃうかなぁ(?_?)
子どものときは何気にスルーしてたけど、何十年過ぎた…未だに「なんかなぁ(?_?)なんやったんかぁ」って思うのは、何かひっかかって印象に残るものがあったんだろうなぁ。。。
自分のことながら、何ががひっかかってるのか今となっては永遠の謎ですね(笑)…。