いいお話ききました。


午前中は、別の公民館に講演会を聞きに行ってきました。
講師は、ご住職もされてる方で、さすが!いいお声。ほんでまたお話も「へぇ〜、ほぉ〜、わはは」と楽しくてお勉強になりました。
帰ってから、前にすわってるお姉さまに
「どんな話やったん?よかった?」って聞かれて
「よかった!おもしろかったよ」
あのね…。
♪あ〜きの 夕日に 照るやまもみじ♪ は、
照る山 もみじ じゃなくて  照る、山もみじ…やねんて

ほんでさ、遊ぶっていうんは、もともと游って言う字で、寒〜い日にお風呂に入ったら、ほわ〜ってなるやん。。あーゆー心が解き放たれることやねんて。。。
って伝えながら、、、

なんかぁ、そうなんだけど、違う!違う! 違うんだよね。
「あぁ〜なるほど!」って話が
なぜか(*^。^*)私の口を通過すると
「ふ〜ん、それで?」って、つまんなくなっちゃってる(>_<)
やだねぇ〜〜〜(>_<) 困ったもんだ(>_<)