22才になりました♪


おねーちゃんが、まだコマ付自転車に乗っていたころ、
「おばちゃん!たいへん!おちた!はまった!」近所の女の子が駆け込んできました。
「なに?なに?」と聞く間もなく、彼女の指さす方をみると
見るも無残!どろんこだらけになったおねーちゃんが、
自転車をひきずりながら、とぼとぼ帰ってきました。
よくよく聞いてみると70~80センチほどの段の下で男の子たちが、ザリガニをとってたそうです。
見たいのに見えにくかったのか、単に横着なのか、自転車に乗ったまま…、ぐぃぃぃ〜っと身を乗り出し、のぞきこみ、自転車ごと落っこちたのです。
通りがかりのおじさんに引き上げていただき、無事に帰ってきてくれました。
真ッ正面から落っこちたらしく、背中側は見事に真っ白!!
(ケガがないのをいいことに、のんきな母は思わずパチリ♪記念撮影いたしました。
(*^_^*)だって、そんなに何度もあるもんじゃないんだもん!!)))
       
そんな、おねーちゃんも今日で22歳!
本人は「(>_<)22歳なんておばさんや〜〜!わたしがおばさんやったら、お母さんはおばあさんや」とのたまわっておりました。が、たしかに…
先日、小・中・高時代の友だちとさんざんおしゃべりして、すっかりタイムスリップしていたもんで自分の子どもが22歳!なんて少々おどろきます。