28日まで「横尾忠則・確想重積の光景展」

あら!会期があとちょっとしかなかった!!
きのう、お邪魔した「西脇市岡之山美術館」横尾忠則さんの懐かしいポスターとか絵描きさんになられたころの作品とか最近の「Y字路のシリーズ」とかが、時間と一緒に並んでます。
きっと好きだ!って人とパス!って人に分かれる作風やろなぁっておもうけど、なんか面白いねんなぁ♡(世界的な方に失礼な物言いで、陳謝)
一番奥に日記?もいくつか、ピックアップされていて おもしろかったよ。
『最近、郷里の同級生に会うと「儲かりまっか」じゃなくて「どない?調子?」って健康の話になる。元気な人はこんな聞き方はしない。この年になると身体に不具合のない人はいない。ここがわるい。そこがわるいといいながら明るい。若い頃のギタギタしたところがなくて心が休まる。』
(ん〜〜なんか、ちょっとちゃうけど、この文章、長かってん。。ごめんなさい)
つまり、世界の横尾さん中にホッとしとっての横尾さんもチロッとみえて面白かったんよ♪
となりの公園もふしぎでした。
お時間があえば、ぜひ!お運びくださいね(^_-)-☆