どこにいったかなぁ

紹介したい絵本があってさがしてるんだけど
どこにうもれちゃってんだか???
    やっぱ、、、早急に「整理」「収納」「整頓」「片付け」しなくちゃ!!
    え〜〜〜っと整理からなっ!
大事な本なのに!!!

あった!あった!「かぜはどこへいくの」です。

いい一日をすごした男の子が夕空をみながら、昼間がおしまいになって、残念だなぁ…って思います。
で、おかあさんに「どうして、ひるは おしまいになってしまうの?」とききます。
「よるがはじめられるようによ。」とお母さんが答えます。
「かぜは、やんだらどこへいくの?」
「みちは、ずっといって、みえなくなったら、どこへいくの?」と次々続く男の子の質問におかあさんが答えていきます。
 
「ほんとにぐるぐる ぐるぐる つづいていくんだね」
「おしまいになっちゃうものは なんにもないんだね」

っていう、最後のフレーズが好きなんですね〜。
 
やっぱ…、すぐ見つかるようにしとかな、あかんなぁ(*^。^*)