連チャンでいい天気!


きのうは、お祭り観光プランで実家に泊めていただき、早朝に家にかえりました。
が…、あんまりいいお天気だったので地道をうろうろしながら帰ってしまい、
家に着いたのは、朝とも昼ともいえぬ中途半端なお時間でした。
そうなると身も心も中途半端になっちゃて、
こんなにいい天気だったのに「ぼ〜〜〜〜」
ぼ〜〜っとしながらも今日は「お片付日」と前々から思ってたからか、ノロノロあっちを片づけたり、こっちをさわったり、「トロトロしてんじゃねぇ〜よ」でしたが、
こんな「トロ日」にしては、まぁ上々(*^。^*)





それにしても
きのうのおまつりは盛りだくさん!楽しかった!
境内がそんなに広くないので迫力満点!
それに、人がすてき!なんつーか、イケイケさんも生真面目さんも、おじさんもおにぃさんも持ってる力をぜ〜んぶ出して、声を出して、だんじりを担ぐ!身体のぜんぶを使ってうごく!
あーゆー、線のきれいな動きってふだんは、見れんよなぁ。
惜しみなく力を出す姿や表情って、いいなぁ。