連休最終日「真ん中ちゃんとデート」


長く、実習に追われた真ん中ちゃんの夏休みもきょうでおしまい。
天保山の「ジブリレイアウト展」に一緒にいってきました。アニメーションと絵はちがうんやなぁ。と実感。
    
おもしろかったのは、
アニメーションの世界での「レイアウト」は、多くの作業工程のなかの土台となる要らしく、いろいろ指示も書きこんでありました。
「明けがたの空、よろしく」
「さわやかなかんじに。美さま、よろしく」
「オガさん、あとおねがい」等々。
なので、最初の工程なのに、とてもかっちり、ほとんど仕上がった時の映像と同じでした。
職人仕事ですね(*^_^*)
  
さいご、トトロと記念撮影(>_<) 
順番を待つ人の前でみなさん靴を脱いで、寝っ転がったり、手をふったり…。(恥☆彡)