連休二日目「再会」

  
きょうは三部に分かれた盛り沢山な再会の日でした。
第1部 : お彼岸なので父のお墓参り。
兄弟3人が揃うってなかなかないのですが、めずらしく揃ってそれぞれの想いを墓前報告。手を合わすって わたしの日常にあまりないので短いけれど貴重な時間です。
第2部 : ハンドベルの打ち合わせ
きのう作ったコンサートのパンフレットを親友とハンドベルのグループの代表の方にみてもらって、そのあとは、もちろんお茶。。。
学生の頃からのともだちといっても その頃みたいにのんたらお茶するなんてなかなか出来ないお年頃(*^。^*)
きょうは実家にお泊まりなので 心もカラダもゆっくりお喋りできました。

第3部 : 飲み会
このためにきょうは実家にお泊まり。
小学校の同級生とプチプチ飲み会…急にダメになった人や急にこれた人で、結局7人だったのですが、楽しかった。
当時、あまりしゃべったことのない人とも長いなが〜い時間の積み重ねのおかげて超!フランク♪

っていうか、私の場合、単におばちゃんになったから(*^。^*)
(おばちゃんってサイコー!怖いもんないも〜ん\(^O^)/)
実生活には、それぞれのサイクルでいろんなことが、あるから出会えたり、出会えなかったり…。
だけど「どの人ももいいようになってほしいなって思う」って 誰かが言ってたけど、ほんとそう思う。(願うしかできないんだけど、願ってるよ。)
平均寿命の半分をとうにこえちゃってるもんだで、新しい出会いも懐かしい出会いも大事にしたいなぁ。
で、たくさんのひとに出会いたいなって思うな!(*^_^*)