ごっつい雨!










ピーター・スピアの絵本
「雨、あめ」
 



まだ、ジャンジャカふってるぅ〜。
今朝、真ん中ちゃんとぼんが、家を出たとたん、黒い雲が広がって、、、。
うぅわ〜〜。。絶対、駅までに降るわ(>_<)。。。お気のどく。。
「カッパ!着ていきよ〜〜〜!」
と優しい母の言葉もきかずに傘1本で対抗したもんで、
ドジャ濡れ!!
  
雨の絵本っていろいろあるけど
ピータースピアの「雨、あめ」が、わたしは、一番好き!

雨の降り始めから翌日の雨上がりの朝まで…。が、スピアのイラストレーションで 描かれてる。
ほんま!よろしい!
それと、タイトルが思い出せないんだけどもう一冊。
スピアとは、正反対…。骨太の絵の男の子がふたり、雨の中を遊びまくる。なんて、タイトルやったっけ。。。
こんど、図書館でさがしてみます。