小児科


1週間ほど前から、ぼんの首すじにポコポコといくつか腫れ物ができていて、耳鼻科にいってました。リンパ腺のとこなんで一応検査しとこぉ、ってことで、してもらった検査結果が、今日出るので行ってきました。
「どれも悪い数字は、でてないねぇ」
((>_<)、、、どっこもわるくねぇ〜ってことなんじゃね〜の)
「ちょっと、内科か小児科にいって見る?15歳ならどっちでもいいんだけど…」
で、結局、そのままハシゴで、小児科へ(?_?)
   
なんちゃら!!ひさしぶり〜〜。。小児科!!
院内、パステルカラー、アンパンマンペタペタ。。。
「あれっ、高校生やねぇ、高校生は内科やねんけど、、」
「はぁ、15歳っていうんで、耳鼻科の先生も迷われたんですけど…」
と言いつつ、あちこち丁寧に診察してくれて、
診断結果は、そのうち治る?とは、言われんかったが、まとめると、そのようなニュアンスで…(~_~;)
  
まぁ、こないに元気なのになんで、連れていったかっていうと
真ん中ちゃんが、中1のとき、同じようなとこが、腫れたことがあって
朝イチでみてもらって、そのまま学校へ…と体操服のまま
内科へいき、「ん〜、ちょっと耳鼻科でみてもらって」
そのまま、耳鼻科へいき「ん〜、ちょっと大きいとこで検査したほうがいいなぁ…」と
市民病院へ 「ん〜、このまま入院しましょうか。あれ?なんで体操服着てるんですか?学校に行く気だったの?」と怒られ、病棟へ…。で、10日間ほどほんとに入院しちゃった…。という苦くおもろい体験があったもんで。
あんときも結局なんでそうなったかとか、わからないままでした。
怪しまれる病気の名前が「ネコ引っかき病」(この病名が、怪しい!!)
真ん中ちゃんもぼんも猫はさわりません(笑)
  
ぼん?たしかに腫れたとこは、触るといたいらしいけど、すこぶるお元気です。部活もいってます。(^_^;)