のんびりさんとせっかちさん


朝、洗濯ものを干していると階下から「タッタッタ…」とちびっこの足音。
幼稚園くらい男の子の後ろ姿がみえました。
しばらくすると、長さの違う網を何本も持った人が、ゆっくり歩いていきました。
そういえば、今朝「せみが鳴いてる〜」って言う、まごママの声がしてたっけ。。。
あの走り方からすると収穫があったのかな?
そりゃそうよね、じいちゃんの持ってた網の長さは気合が入ってたもん!!


そうそう、そういえば昨夜、加西の伯父の家をでるときフロントガラスに光るものが!!
(@_@)!ホ・ホタル?
「え〜?ここって生活圏内にホタルがいるの?」
「いや、わたしも何十年ぶりかで見た」といとこ。
  
「まだまだ私の季節」とふんわり飛んでるホタルと
「もう夏でっせ」とせっせと鳴き出すセミ…。
なかなか、よろしい季節やねぇ〜♡