うっかり?それともはめようとしました?

ボンが半年以上も前から探していた希望の車種がみつかって
先日からいそいそとご購入の手続きを進めてました。
購入を決めた時に半分、そして納車が決まったときに残金を支払ったのです。
同じ振込先に入金してるのに「残金の入金がまだなんですが」って連絡。。。
え!なんで?土日をはさんでるとはいえ、そんなはずはない!
と再度確認してもらってもまだだって言う。
銀行に確認したら、ちゃんと送金できてるっていう。
そんなことを何度か繰り返して
「うちはきちんと振り込んでる。銀行の証明も揃えてる」
といった数分後に「入金されてます」やって"(-""-)"
!ふざけとんちゃう!ちょっとプッチンでした。
嬉しいお買い物にケチをつけてほしくないね(T_T)
とはいえ、何度も電話してたからか三井住友のおねーさんは、
わざわざ振込先の銀行に問合せてくれて「ちゃんと入ってます」って言ってくれたり、
銀行や車屋に問合せるボンの電話応対はしっかりオトナで、
なかなか、さすが!と嬉しい発見もあったのです。
まぁ、ポぉ〜っとしとったら、あきませんなぁ(ー_ー)!!