風の能

 

夕方の5時とはいえ、太陽がまだまぶしい時間にざわざわとたくさんの人が集まって席につきました。
開演と同時に周りの音が消え、聞こえるのは、鳥の鳴き声くらい。
時間をかけて暮れていく山のなかで、舞台の人は静々と動き、地唄の声が朗朗と響いて、とても美しい空間でした。
贅沢な時間です。(#^^#)

「夕方」といえば、一番ざわめく時間のように思ってたけど、太陽は、ずっと前から音もなく沈んでました。
そうそう、そうだった。
何もかもが夕陽色に染まるこの静かなやわらかい時間帯が、私は一番好きだということも思いだしました。(^-^;もちろん今も好きだけど…。
そういえば、そんな時間の中に身を置くことがないなぁ。
(^-^;あ〜(笑)車であちこちスーパー巡りをしていては、味わえませんなぁ。
(^-^;ちゃり!ちゃり!徒歩!徒歩!(笑)