モデル体験

 
土曜日の子ども絵画教室…
晴れてたら近所の神社を描く予定でしたが。。。
(笑)雨だったので、「わたし」を。。。いえいえ(^-^;正確には人物を描くことになりましたm(__)m
「よく見て描く」という課題です。描いてる時間より見てる時間のほうが長いんだよ。。と先生。
目の前の人間を描くって、画用紙よりでかいし、なかなか四苦八苦ですが
秋にも来てた子は、一度経験があるので、なんとなく抵抗なく(^-^;
4月からの子は、どっから手をつけるねんって感じでした。
「せんせい〜ここのしわは、どうしたらいいんですか?」3年男子
「あ、あたしはこう描いたで」5年女子
「そうだね。よく見てるね」先生
おもわず「しわもちゃんとかいてよ」モデル(笑)
でもなかなか素敵な絵ができて、モデルとしてはとっても嬉しい!
公民館のロビーにしばらくはってます。見に来てね!