子ども図書館

半年ぶりに行ってきました。
リハビリにぴったりな(^-^; 閑古鳥が賑やかく、少々反省(笑)
GWは、みんながどこかへ行くってわけでもないけど、曜日感覚がなくなっちゃうんだよね。きっと。
とはいえ、久し振りの子ども図書館の落ち着いた空気に癒されました。
そしてこんな文章も!
あぁ〜、まさにこの半年、壁の前で感じたことだなぁ。。。と思いました。

どなたも一つとして同じ子ども時代はないし、覚えていること以外の方がはるかに多く、
きっと、その覚えていない当たり前にあったことに支えられてるんだろうな。。。
石井桃子さんの書かれた膨大な文章の中から、ポコッとここにこの一文。。。
さすがやなぁ。。。
こんな言葉に出会うために本を読むのかも。。。
そう!本を読む。。。暮らしに!(笑)