雨のおはなし会

豪雨ではなかったのですが、台風もきてるもんで、これから雨も強くなるかも"(-""-)"
っていう、ちびっこ対象のおはなし会には酷な空模様でした。
今日はゼロかもね。。。とスタッフの方と話していたら、なんと2組の親子が来てくれました!(^^)!
「じゃぁ。。。今日はおばさまたちも小さくなって、聞き手さんね」とお願いしました(笑)
とはいえ、人数の多い少ないに関係なく、ちびっこはママに寄り添って絵本を聞いてくれ、前々からやりたかった飛び出すおもちゃの工作会もたっぷりゆっくり作って遊べました!!
4、5?くらいの輪っかに切った牛乳パックに輪ゴムをセットするとピョォ〜〜〜〜ンと飛び出すのです。つまり…箱に入れたらビックリ箱!!
一人3セットつなごうと用意してたのが、この人数だったので、たくさんつないでピロピロピロ〜〜〜〜ンと長いのができました(^_-)-☆
箱に入れては出し、また入れては出して…とちびっこもとっても楽しそうでした。
そんなわけで、おばあちゃんちに遊びにきたようなおはなし会にでした(笑)