ドーナツ額

いいお天気…とはいえ、みなさま移動の連休はじめということで、渋滞の影響がなさそうな篠山方面におでかけ。。。って、陶芸美術館に行ってきました。
渋滞ではなかったけど、館内はよぉ〜けの人でした。
「めんめ」というモノ作り人たちのグループ展が別館でしてて、おもしろかった(笑)

これは木の家具を作ってはる人がちょっとおまけみたいに作ってる丸い額。。。
絵のサイズは5センチほどのミニサイズになるんだけど。。。
ドーナツみたいな形でおもしろかった!! アレ!!ほしいなぁ!!
とはいえ、この…木工の人の作る椅子ってほんとにほこっと優しい座り心地…。
不思議ななぁ。。。みんなおしりの形も大きさも違うのに。。。。おしりが安心してる(笑)