季節は巡る


今年がはじまって、早くも4が月。。。
1年坊主も学校に慣れてくるころだね。。。早い!!早い!!
ほんでもって、じっきにザリガニの季節になっちゃう!!
そうそう、この前、よーちえんに遊びに行ったとき、別の用でぼんもやってきました。
「ぅうわ!なっつかしぃ〜〜!この手すりこんなにちいさかったけ。あれ、この道からよーちえんまで、こんなに短かったけけ」
なるほど、あの道はちびっ子にとっては長いのか。。。
どーりでなかなか進まないんだ。葉っぱ拾ったり、花をつんだり、フェンスの向こうに呼びかけたり。。。してましたな(*^。^*)
オトナは目の前やのに いつ、着くねん!と思ってました。

そうそう、そんときに3才4才5才とお世話になった先生たちに会ったのです。社会人になってご挨拶ができるなんて、いいなぁ。。。
こんなとき、ぼんは相手の時間に合わすというか、チビッ子にも歓迎してもらったんだけど、ちびっ子が行っちゃうタイミングまでつきあうってとこがあって、
あたし、、、そーゆーとこいいなぁと思うんだな。。。(笑)うちの子ですけど(笑)
ともかく…こんな風な再会が嬉しいです。
先生たちもぼんを覚えてくれてると言うことは
あたしのこと、シスターポールは覚えてくれてるンかなぁ(*^。^*)
。。。わたしはカトリック系の幼稚園だったので先生はシスターだったの(*^。^*)
今なら超!おばあちゃんになってはるよな。。。(@_@!)