あ!!今日は母の誕生日だ!!

うっかりしてた!!明日電話しなくちゃ!!(*^。^*)!!
新学期がはじまって、毎日あっち、こっちで入学式♪
昨日は小学校、今日は幼稚園です。公民館の前は通学路なので、お父さんとお母さんに片っぽづづ手をつないでもらってピョンピョコはねながら歩くちびっ子は、ほんに可愛いもんです。
職場も4月5月から始まる講座の準備に追われてるのですが、、、
小学校に用があって行った時、「朝の読み聞かせは6月くらいからですねぇ」とたずねると
「そうですね。5月は運動会もあるので、、、」と教頭先生…。ほんで、、なんと!!
「実は、お願いなんですが、今度は1年生だけでなく2年生3年生と他の学年もおねがいできますか」だって!!
ヒョウ〜〜〜\(^O^)/ なんてお言葉!!超!嬉しい!!
思えば、ここの小学校で読み聞かせをはじめてしたのは、おねーちゃんが5年か6年の頃…。
あら、まぁ(@_@;)10年以上も前のことですがな(^_^;)
まだ、読み聞かせもPTA以外の保護者が学校で何かすることも少ない頃でした。
お母さんたちが張り切り過ぎたのか、学校と息が合わなくて、結局ポシャちゃったんだよね。。。
ほんで、ワタシんとこは新設の小学校に通うことになり、一緒にやってたお母さんに
「チャンスよ!!いっといで!!新しい学校でおはなし会をするのよ♪」
「え〜〜、あたしですかぁ」
「だって、あなたのとこしか、あっちの学校に行かないじゃない」
ということで、オロオロ、ノソノソ新しい校長先生に話をしに行ったんだ(^_^;)
そこの学校の読み聞かせは今も続けてくれてはるのですが、
「大きい学年にも読みたいね」とずぅ〜〜〜〜っと言ってたのぉ!!!
そうだ!!ハルヤマさんにメールしよっと!!
(^_^;)誰やねん(笑) 
ハルヤマさん♪めっちゃ、素敵に読むの♪また、聞きたいなぁ。彼女の読み聞かせ♪
がんばって♪メンバーを増やすぞ!!(^O^)/