今日はこれを!!


   
    

1月から4回コースで始まった「自分磨き☆ピカピカ講座」が、最終回でした。
最後はお雛様パーティ!!と銘打って
ケーキの食べ方やスピーチの仕方なんて学ばれました。
その参加された方にいただきました。。。
  
      
   
何かって言うと!!手鏡です。
ほんまに。。。お花の方を見て「うっとり」
反対見たら、ピシッと割れてまいそうですが…(笑)
でも、お顔のまわりをレースが囲んでくれるので
かわいらしい(*^。^*)です♪
   
   
このピカピカ講座…簡単にいうと「マナー講座」なんだけど、「マナー」じゃ人が集まらなくて「ピカピカ」という単語にみなさん、喰いついてくださいました。
ネーミングって大切だね。
でも「ピカピカ」に喰いつく人って、すでに「ピカピカ」だよね。。。
50代から80代までご参加だったけど、今日は少々ドレスアップしてお雛様も持って来られて、とっても楽しまれてました。
印象に残ったスピーチです。。。
「もう80になりますけど、やはりいつまでも美しくありたいと思います。いくつになっても女ですから。それを大事にしたい」っておっしゃるんです。
そんでもって、社交ダンスもされてるんだけど、
…ご主人といかれるの?え?じゃ、よその男の人とこうして踊るわけ?…
という60代奥さまの質問に
「主人はダンスに興味ないの。よそのオトコと踊るのよ」だって(*^。^*)
よその男の人…じゃなくって 「オトコ」なんだ!!
やるなぁ!! こうありたいと思うポイントはそれぞれですが…
ご自分への心意気に感動です。。。